勝沼より笑いをこらえて2023年4月

今年は昨年より一段と早く季節が巡っています。ぶどうの作業も前倒しで進めていかなければいけないと思いつつ、ようやく剪定が終わったところです。

農協から剪定枝を粉砕するチッパーを借用して、畑を回ります。かなりの騒音で、耳栓必須です。面白がって太い枝を押し込む息子に危ないからと注意するも聞こえず、大声を張り上げるためますます憔悴状態です。

その時です。粉砕された木片が息子の顔に飛んできて、とっさに息子が顔をおさえていたので、もうびっくり。

大丈夫かー!顔を覗き込む私。

なんと、粉砕されたチップが右の鼻の穴にすっぽり挟まっているではありませんか!

息子は何が起こったのかよくわからない様子。確実に顔めがけて飛んできたのに、なぜだか痛くない。。。

息子は怖がりもう太い枝を入れるのをためらうようになったのですが、私は憔悴しきっているのに、笑いが止まりません。1週間は笑えます。ごめんね。

最近芸能人の亡くなるニュースや近しい親戚が亡くなったりと悲しいことがありました。

みなさん1日に1回はなんでもいいので大声で笑いましょう。きっと病気も吹っ飛ぶはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL